H28. フィッシングレポート

年度別のフィッシングレポート

最近の釣果と釣りの様子をお知らせします。

• 12月31日(土)  天気|くもり  気温|6.7℃
    •  【光のページェント】
    •    やはり、宮城と言えば、光のページェントです! たくさんの人でした。17:30~の点灯ということを確認せず、17:00だと
    •   ばかり思っていました。なかなか点灯しなくて、その間に寒くて食べ物を食べているうちに、点灯の時間は過ぎてしまいました。
    •   それでもキレイです。来年は、点灯する時に見てみたいです!!
    • ◀ 宮城県に住んでいるのに、一度も点灯
    •  する時に行ったことがありません。来年こそ
    •  しっかり点灯する時間に行ってみたいです。

• 12月30日(金)
    •  【左足首】
    •    通院した結果、この左足は、捻挫ではなくて『骨折』だったそうな…。痛みがあり、ピョコタンピョコタン…と歩いている以上は、
    •   釣りになんて行ってられず、締めの釣りはできませんでした。
    • ◀ 皮下出血があるところは、靭帯があると
    •  ころらしいです。靭帯も確かに痛めていま
    •  すが、骨折しているそうです。入院は特に
    •  必要とはしませんが、安静が第一となりま
    •  す。年末は、ずっと安静だ~…。

• 12月20日(火)  天気|くもり時々晴れ  気温|10.2℃
    •  【空港の風景】
    •    各地でページェント…。この時期は寒くて、空気がとても澄むので、景色もキレイに撮れます。仙台空港からの夜景です。と
    •   てもキレイです。
    • ◀ 仙台空港の屋上からの景色です。寒い
    •  日が続いていましたが、今日と明日はとて
    •  も穏やかな天気のようです。
    •   しかし、週末は荒れ模様…。年末に向け
    •  て車を洗いたい気分ですが…。

• 12月18日(日)  天気|くもり時々晴れ  気温|10.2℃
    •  【ページェント】
    •    各地でページェント。宮城県といえば、仙台の街中のあのページェントですが、県内の有名所に行って来ました。いい写真
    •   が撮れました。いつもピンボケするのですが…。足の痛いのも、だいぶ良くなってきました! 足が痛いので、釣りには行けませ
    •   んが…。
    • ◀ 山元町の『コダナリエ』です。山元ICを出
    •  て直進すると見えてきます。看板があまり
    •  目立たないので、通り過ぎてしまわないよ
    •  うに…。素晴らしい光景が広がります。来
    •  年もさらに大きくなるのでは…と期待してい
    •  ますが、警備の方がいないので、駐車の
    •  時は気を付けて下さい。屋台も出てます。
    • ◀ 仙台空港です。今年もキレイでしたが、
    •  やはり海風があるので、寒いです。寒いか
    •  らこそ、キレイです。
    •   来週は、仙台市内のあのペエージェント
    •  を見に行く予定です。

• 12月11日(日)10:22 ~ 10:55  天気|くもり時々雪  気温|5.3℃
    •  【左足首】
    •    今年の5月に続き、また左足を怪我しました。今度は、階段から落ちて捻挫です。寝ぼけていました。それこそ、12月8日の
    •   釣りで、夜に帰って来たあとのことです。足は歩く時に杖を使いつつ、足首は固定のバンドがあります。仕事には大いに影響が
    •   あります。整形外科の先生からは『もし力仕事をしているならば、1週間は仕事は休みです!』と恐ろしい言葉でした。
    • ◀ 皮下出血があるところは、靭帯があると
    •  ころらしいです。靭帯をかなり痛めているよ
    •  うです。レントゲンの結果、左足首に2ヶ所
    •  ほど過去に骨折した形跡が残っているそう
    •  です。

• 12月8日(木)18:32 ~ 22:55  天気|晴れ  気温|2.1℃   水温|7.2℃   長潮(満潮/23:08)
  •                         釣り方|電気ウキ  エサ|青イソメ
    •  【釣果】
    •    念願の電気ウキ!! 楽しく釣りができました。大物はありませんが、数が釣れて楽しかったです。
    •    自分だけがやっていると思っていたのですが、昨日も今日も電気ウキのフィッシャーマンがいましたね。釣れていたかどうかは
    •   わかりませんが、この時期、電気ウキをやる人が夏よりも多いことに驚いています。
    • ◀ メバル、チーバス、ソイと20匹近く釣れま
    •  した。風が出てきて、潮の流れも緩やかに
    •  なって活性がダウンしました。

• 12月7日(水)18:22 ~ 20:28  天気|晴れ  気温|2.2℃   水温|8.8℃  小潮(満潮/21:26)
  •                         釣り方|ヘチ釣り  エサ|青イソメ
    •  【釣果】
    •    マジで~!? ヘチを釣っていたら、カレイが…。暗くなってから釣れました。
    •    冬の夜釣りで釣れるというウワサを聞きましたが、本当でしたね。砂地にはいるようです。大物も!?
    • ◀ 夜釣りのヘチ釣りで、初めてカレイを釣り
    •  ました。アタリが全然違ったので、何かと思
    •  えば…。意外な魚でした。

• 12月4日(日)10:22 ~ 10:55  天気|晴れ  気温|12.1℃   水温|ーーー   中潮(満潮/8:58)
  •                         釣り方|ーーーーー  エサ|ーーーーー
    •  【釣果】
    •    土曜日、日曜日と潮がよく、天気もよく、絶好の釣り日和でしたが、都合でいけませんでした。
    •    その代わり…といっては何ですが、『第2回 井土ネギ祭り』に行って来ました。油断していたら、10時ちょっと過ぎに行ったの
    •   ですが、ほとんどが取られてしまっていて…、かつスゴイ人でビックリしました。おいしいネギでしたよ~。
    • ◀ 人生で初めて、田んぼのなかに車を止め
    •  ました。しかし、スゴイ人でいい天気でした
    •  ね。釣りは、来週行きましょう!!